忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.17.Fri
釣りが師範になって、調子乗ってレッツ リュウグヅカイに挑戦(σ・∀・)!
太公望でも糸切れがあるので、餌は生えさで肉団子。
竿はヒュム子の借りっぱなし太公望(*´Д`)
おいらは@7200堀ブナ。ん、、遠いね。

いざ釣りはじめると、さすがは伝説魚だけあって、
強力なリジェネに太刀打ちができないと思ったところ、
どうみてもまぐれで、なんと、リュウグウを2ゲット☆
調子乗ってそのままつり続けたら。バキッ
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
借り物の太公望があああああ!!!アボーン_| ̄|○
ラバオで竿を直すべく、デジョンした直後。

Ω<【木工】【いりませんか?】【クリスタル】【ください】?
どうやら竿を直してくれるようだ!
さっそく光栗をもって、船着場へGO。ゴツイガルさんがおりました(゚д゚屮)
トレードしたら、なんと向うから折れていない太公望が!

Ω<これ使ってね^^ 俺、折れたのを直したら使うんで(意訳)
やヴぁい。惚れそう。ガルさん素敵よーーーー。心が温まりました。
そしてスキルが95くらいまではリュウグウに手を出さない方がよいですね。

拍手[0回]

PR
2009'07.14.Tue
師範達成(゚д゚)/!!!!!!

釣りが88になりました!感無量です。
さっそく次ぎのミッションに取り組む。

クエスト:折れぬ魂
どうやら私はマゾクエストが大好きのようです。
とりあえずまとめをば:

壱:ググリューサウルス
だいじなもの「サーペントの伝説」が無いと場所と餌が正しくてもかかりさえしない。
以下の条件を満たせないと格闘時間に20秒のペナルティが発生する。
  1. だいじなもの「泳がせ釣り」を所持
  2. 釣り餌にドリルカラマリを使用
  3. 推定スキル上限は120以上
  弐:リク 
だいじなもの「サーペントの伝説」が無いと場所と餌が正しくてもかかりさえしない。
以下の条件を満たせないと格闘時間に20秒のペナルティが発生する.   1.だいじなもの「泳がせ釣り」を所持
2.釣り餌にドワーフプギルを使用。 
3.推定スキル上限は120以上
(資料:FF用語辞典

その前に、泳がせ釣り:115,000P。私の所持ポイント41750P。
がんばるお(´Д`)。。。。

拍手[0回]

2008'03.21.Fri
釣り:75 

ここまでは、、ここまでは!
調理はともかく、つりは物凄く頑張りました(;゚д゚)

最近の釣りのあげ方は:
エビだんごを大量にもって、上級サポ+複合竿+装備一式で、
海蛇釣り堀でグリモナイトを狙いつつ、
ネビムナイトとバストアブリームもげっちゅ。
ついでにみかけた業者を通報してたりする。

だんごが尽きたら、
ヒュム竿+ミノーで:ブルーテール
     +さびきで:いわし

グリムナイトは>タブナジアサラダに。
ネビムナイトなどは>海串に。


地道ですが、ギルがもりもりと増えています。
こういう小さな喜びが大好きです。
ノーグも近いから、釣りエサの補充も便利です。
釣りスキルが90まで上がれそうです。
ついでにタブナジアサラダですが、
こいつで調理が92まで上がれそうで、一石二鳥ですよ。
さらにサラダを、タブナジアタコスにすると、、、、
もりもり黒字です(・∀・)b
そんなハッピーな合成ライフを、今日も喫したいと思う。

レベル上げ【どこですか?】
( ゚д゚)ハッ!

拍手[0回]

2008'03.17.Mon
どうも、パパスです( ノ゚Д゚)
昨日は満月だったので、
最近のブームのグリムナイトを釣るために、
海蛇の岩窟にいきました。
そこでとんでもないことを目撃しましたΣ(゚д゚)

なんと、ドラクエ移動をする、6人組みほどがいました。
名前こそ昔ほどに露骨に業者って感じじゃなくなったけど、
やることが一緒で゙━━━━(# ゚Д゚)━━━━!


BOT釣り、手釣りを混ざってる感じで、
しかも通報されそうになったら、一斉にログアウトというズル賢さ。。。
勿論私たちはNMで業者を轢くことはできないので(本当は凄くしたいけど。)
ここは通報の仕方をアップします。
みなさんも是非に、ハンター行為を見かけるときに、
時間、場所、キャラ名を記入して、SPチームに送信して対処してもらってください。


やり方は、POLメニュー>サービス&問い合わせ>メールでの問い合わせ
      >SPチームへの報告>RMT違反行為などから該当の種目を選んで、
      違法キャラ名,、時間と場所などを記録して送信!

あとはSPチームに任せるのみ。業者の復活のはやさは半端なく、
ユーザー側としてはこういう消極的な対処法しかできないが、
ないよりましです。こうして一人ひとりの力を合わせて、
できるだけ抑えるのが大事ではないでしょうか。
今日も私は通報していきますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

拍手[0回]

2008'03.13.Thu
新しい料理!

なんてわくてか+(0゚・∀・) + させてくれるんでしょう!
しかしいくつか問題がアリマス。。。






何がどこにあるのがわかりません(゚д゚)/

さっそくリサーチしてみました。
不足の部分、情報を寄せていただけると幸いです(人∀・)

食材:

アガリクス:
過去の北グスタの川付近(バルプロ鉱山に向かう際に通るところ)にいるきのこが落とすらしい。
あんまりのドロップの渋さに心が折れそうです。
引き続き挑戦中。

ウルガランミルク:
牛です。ウルガランの牛ドロップOrz メンドクサイですね

リンクスの肉:
過去世界のリンクスがドロップ

ノパル:
過去世界カルゴナルゴで伐採。

胡桃:
過去世界の東ロンフォで伐採。

バードック:
過去世界の西サルタ、グロウベルクで収穫。
後者の方はチゴーが隠れる場合があるので要注意。

シャラムビーチーズ:
ウィン調理ギルドで絶賛販売中。1900ちょいくらい。

グロウベルグレタス
グロウベルグの球根がおとす、らしい。未検証。

他の素材:

チーク原木:
過去東ロンフォで伐採。

アスフォデル:

過去サンドM-6ゴブ屋で100円販売中。

カルゴナルゴ粘土:
カルゴナルゴ拠点にいるゴブたんが売ってます。1900くらいかな?

以上。随時補足します。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]