忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.27.Wed
竜さんはいいおーすてきだおー
裏で胴が流れてきてもパスしないでね!!

'`,、('∀`) '`,、。。。ぱぱすです。


竜さんの武器とTPためについて考えてみた。
以下俺式リューキシ。うぇ:

まずメイン武器はメザラク:隔492
用語辞典によると、ソードストラップ:隔-3%は大したことがないという、
驚愕の事実を発覚。きっとみんなはもうご存知だと思うがOrz
振りが大して変わらない、TP貯めるのもはやくならない。
まったく利点がない、、のか(゜∀。)あぁー

ここになったらやはり王道にポールグリップでDA+2%のほうがおいしいかもしれぬ。

ということで、おいらの装備がこうなりました:

アスカル頭 ヘイスト+4%
船長パンツ ヘイスト+3%
ダスク手  ヘイスト+3%

さらにブルダス耳とポールグリップによるDAが発動すると、
おいしい、、、はず、デス、、、
一応TPストアは6あるが、溜まるのが速くならない。
やはりモンクさんからタゲを奪えない。

スピベ どこか たのむ

ちなみに、胴はバローネで固定のが意地でオシャレです。

拍手[0回]

PR
2008'09.06.Sat
どうもぱぱすです(・ω・)ヾ
なんとか竜騎士が73になりました!


というわけで!これが解禁されました↓


ソリアンヘルム
Rare  防26 HP+50 耐風+10
与ブレス効果アップ  飛竜:ブレス効果アップ
Lv73~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

これが!レリック頭が取れない人の最終ヒルブレ兵器!!

飛竜のブレス効果アップ。wikiによると、
攻撃ブレス時に約10%、
ヒールブレス時は約43%の効果アップとなってる。回復量が1.5倍となる。


ちなみに自分はこういう風に使っています。
/ma ディア < stnpc >
/equip 指 ボムクィーンリング
/equip 頭 ドラケンアーメット
/wait 2
/equip 頭 ソリアンヘルム

HPが50%以下で発動なので、
まずBQリングで最大がHP+75して、
そしてAF頭でヒルブレの発動フラグを立つ。
ヒールブレスが発動までに、ソリアンヘルムに着替えれば、
回復量がアップ(・∀・)b !!

スリップを入れたくない時のマクロは、
一行目のディアをポイゾナにしています。
ソリアンヘルムがいいもんですよ!奥様。
見た目がリザードヘルムと一緒のが玉に瑕ですがw


拍手[0回]

2008'05.29.Thu
あんまり深く考えずに使ってきたけど、
今後のために、自分用にまとめてみた。

# ジャンプ…与ダメージ大、ヘイト減少効果なし。
ぶっちゃけると、任意のタイミングでDAができてしまうわけ(当たれればね)
ジャンプ命中↑装備の着替えマクロと併用すると効果大。
射程は挑発の半分くらい。
再使用時間1分30秒。PTMの火力に合わせて、
リキャ毎に使うが、TPが100手前の時の溜め用に使ってる。
必中ではないが、バーサク/不意打ち等
アビリティやDA、「時々~回攻撃」武器の追加効果、
グリップの追加効果、エン系などなあらゆる要素を乗せる
ことができるらしい。


# ハイジャンプ…与ダメージ低、ヘイト減少
リキャスト3分。大体はヘイトを減らしたい時に使うが、
状況をみて、TP溜め用に回してもいい。
ただし乱用すると、(;゚д゚)ァ....タゲきた!SJまだ!しまt
みたいなことになりかねないので、小心者の自分はとっておく方向で。
ふいだまを受けていない場合は、これで並のタゲを盾に返せるが、
ハイジャンプ自体のヘイトは、減少分とは別にヘイトが計算されるので、
DAやクリチカルが発動してしまうと、余計にタゲが向くことも。
使うところを見極めたいアビリティである。


# スーパージャンプ…長時間の跳躍、攻撃判定無し、ヘイトリセット効果
リキャスト3分。ハイジャンプと違って、敵に蓄積したヘイトをリセットしてしまう。
WSでタゲを奪ってしまった時や、だましのサポートに。
(盾にタゲががち固定され、ふいだまを決められない場合)
サポ忍じゃなくても、速攻でヘイトを捨てれるので、蝉が張れなくても安全である。
盾の固定能力が高ければ、大暴れ>スーパージャンプということもできますが。
一瞬で文字通りにヘイトがリセットされるので、
後衛さんにタゲが行かないように、
ケアルや精霊などのヘイトにも気を配りたい、、です。
あと、スーパージャンプ中の滞空時間=無敵時間なので、
敵WS、魔法などあらゆる攻撃をかわすことが可能です。
HNM、NM戦などでは大活躍な予感。でも他のメンツにも気配りを忘れずに。
これによるの戦術:ナイアガラリューサンを一度やってみたくないはない。




おまけ:
竜剣(2時間アビリティ)中の付加効果:
ジャンプ:ターゲットの防御約20%↓

ハイジャンプ:ターゲットへ与えたダメージ2倍相当のTPを減少。

スーパージャンプ:竜騎士の後方にいる最寄のメンバー1名のヘイト約50%↓

拍手[0回]

2008'04.10.Thu
こんにちは、ぱぱすです。
着々と竜があがる日々です。
M嬢の協力のもとで、いわゆる忍さまに寄生する(ry
なんと、LV55になりました。めでたし。

昨日のお相手はカダーbの鳥でした。
突き弱点なので、案の定、タゲコンニチハ

まぁ、おれのスーパージャンプにかかれば、
(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜タゲ
の、はずだけど、、



タゲが来すぎて、リキャがまにあわなかt

なんてこったヽ(゚∀゚)ノ

隆起ですみませんOrz
ここで敵対心-の装備も持ち歩いた方がいいと思いました。
一応今は クロウズボン 回避+5 敵対心-5を装着していますが、
胴も靴も持っておいたほうがいいかもですね。
M嬢と昨日の後衛陣、マジでごめんなさい。

そしてあれですよ、
ペンタ>Sジャンプ>タゲ返しのつもりですが、
WSを撃った後の硬直がどうしても発生するので、
多少の被弾があっても、生暖かく見守ってください(人∀・;)

そして話が変わりますが、
昔の記事の画像がバシバシ切れてるんで、
時間をかけて修復します、、、生暖かくみまもtt(ry
リンクを張りなおすより賢いやり方があれば、ご指導をお願いします。

拍手[0回]

2008'04.09.Wed
どうもパパスです(`・ω・´)シャキーン

前回の悲しい記事
を読んでくださったフレさまより、
スパイクフィンガーを貸していただきました!!
有難く使います!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

スパイクフィンガー 防8 VIT-2 攻+12
Lv50~ 戦獣狩侍竜

なんという神装備。これでもっと暴れられますわ(・∀・)イイネ!


昨日はなんと、皇帝の指輪のおかげで、
2lvも上がりました。
しかしいまいちジャンプの使い分けが難しい気がします。。
ペンタ>タゲきた>スーパージャンプ>タゲを返す
盾のセミがはがれた>挑発>張りなおせた>スーパージャンプー


こんなのでいいのかな(´・ω・`)
えらい人、ご意見を願う。

あと最近相方とちまちま二人で学者、踊り子コンビで活動しています。
こちらもなかなか面白いので、のちのち記録しておこうと思う!
では今日はここらへんで。
アデュー

拍手[0回]

[1] [2
 HOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]