忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.15.Tue
自分のフレにも被害が出ました。

それはもう、
換金できる物はもちろん、
皇国戦績も、すべて貨幣に変換されて売り飛ばされるという、
何から何まで持っていきますね( ^ω^ )
不謹慎ですが、見事な手口でした。

問題のスパイウェアがどの時期で混入されたのが不明。

自分のはすべて最新バージョンだから大丈夫☆
と思ったら大間違いです。


以下は
■FF11■ある革職人の軌跡 さまより転載。

〇今回見つかったマルウェアについて

・システムファイルに紛れ込み偽装されていた

・20080713日までの時点ではずべてのアンチウィルスソフトで検出不可

POLのプロセスに介入してパスワードの抜き取りを行っているため
「パスワードのこまめな変更」「パスワード未保存」「ソフトキー入力」の効果は無し


PC版のユーザーさま。
大切なキャラデータを盗まれないように、
この情報がお目にかかる次第、できるだけ早くチェックをお願いします。

家庭ゲーム機のユーザーも、
リンクシェルコミュニティなどを使用する際に、
パスワードやIDを抜かれる報告があったので、利用する時はお気をつけてください。
てか使わないで(;´∀`)

拍手[0回]

PR
2008'04.03.Thu
前に使ってたブログの不備に不安を感じて、
こちらに移転しました。
これからもよろしくおねがいします'`ィ (゚д゚)/

しかし使い慣れていないから、色々と戸惑うな、これw
旧ブログの遺跡はこちら:
ttp://ropapa.blog73.fc2.com/

改ざん防犯はしてるつもりですが、
みない方がいいかもしれません。

レア様の[FF11]まったり行こうよ!
には詳しく罠スクリプトの手口が書かれています。

怪しいURLやコメントには絶対にクリックしないようにお願いします。
当サイトも安全のために、コメントを承認制とさせていただきます。

URLチェッカー
を利用していただければ、リンク先のサーバーの場所が判明できるので、
不安の時はご利用ください。

そして最近多発している、アカウントハッキングですが、
灰猫さまのニャッキイ ストライク!ではとても詳しく記載してあります。
特にいままでオートログインを利用している方は、
めんどくさいではありますが、大切なキャラのために、
手動でのパスワード入力に切り替えることがおすすめです。
SE社の対応は相変わらず頼りになりませんので、
少しでも、自衛に心をかけるように、気をつけていくしかないです。
みなさまの安全を願って止まない、ぱぱすでした。

拍手[0回]

2007'09.17.Mon
連休最終日、
みなさんは楽しく過ごしましたが(・ω・)?
パパスです。
記事を書こうとしたら、
こんなコメントが書いてありました。


日記見ました!
更新頑張って下さい!(*‘ω‘*)
光臨の私のblogを歓迎する


。。。。。。。怪しげな日本語だ。



マイケルのゴブ紀行 -番外変-様の
記事によると、

これはスパイウェアのサイトに繋がる罠で、
安全対策をされていないPCなら、リンク先に飛ぶだけで、
ウィルスに感染される可能性があります。


こんな卑劣の罠にかからないように、
どんなサイトでも、怪しいコメントのリンク先には絶対に
飛ばないように気をつけてくださいo( ゚Д゚)o


早速コメントを削除しましたが、
今日で気づいたため。。URLをクリックしてしまった方、
心配な方は是非にウィルス スキャンを行いください。

拍手[0回]

 HOME 
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]