忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.16.Sun
こんばんは、ぱぱすですε-(´∀`*)
最近のおpsに色々追加されていますね!
とりあえず一人でもできるようなものをまずチャレンジしてみた。

そこで注目したのは、
治安維持の城壁補修というものだ!
一人でもできる!ちょっとミニゲーム調なところがまたいいですね。
大体の内容はこうだ。

制限時間内で、職人さんが対応してるクリスタルを、
できるだけはやくどれを使うのを指示を出してあげればおk。
確かに内容はこうだ: ♀樽    氷
              ♀エル  闇
              ♂エル  炎
              エルじい 土
              ミスラ   雷
              ♂樽   水
              ヒュム♀ 風
              ヒュム♂ 光

うろ覚えですが、ざっとこんな感じです。
すこし頭の中に入れておいた方がやりやすくなります。
あと職人が画面に入ってすぐに指示していても、
硬直が発生するので、ノーカウント扱いされます。
wait1くらいで指示を出すとよいでしょう。とても楽しいミニゲームなので、
是非お試しあれ!あ、拠点の守備力も少し上がるそうです。
そんな気がします。
ではもう遅いので、ここでお休みとします。
みなさん良い夢を(´∀`*)ノシ

拍手[0回]

PR
2008'03.15.Sat
どうもこんちは。
またまた私です(`・ω・´)ノ

昨日夜、opsの巡回任務2をリベンジしてきた。
一回目は何が出るのがさっぱりだったので、
か/白で突撃しました。
北グスタベルク 〔S〕I-7にある???を調べると何かがPOPします。
1のときはゴブ1匹で楽勝風味だったので、ついついソロで突っ込みました。








返り討ちされたおワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




いきなりゴブが2匹湧いて吃驚。
Goblin Picaroon×2 ジョブは白と黒。
ネームが一緒なのですが、持ってる武器でジョブがわかります。
杖持ちが白、短剣が黒。

リベンジでいつものAたんを誘ってみました(・∀・)!!
構成は戦/忍 か/白
懲りないというか、装備が手元にあるのはからくり士のしかなかったので、
あえてこれでゴー!

作戦はこうだ:Aたんと私で各自TP300を貯め、
白に湾曲をぶちこんで、その後黒を倒す。
パママで適当にサイレスを入れる。勿論白頭/魔で。

アタッチメントはバイオとディアに備えて、イレーザー
つけてみた。しかしこれがあとで命取りになることを、知る由もなかったヽ(・∀・;)ノ

まずは連携はばっちり決まりましたが、
まさかのガ系とバーサクのせいで、Aたんが帰らぬ人にwwww
そこでからくり士の真骨頂をみせるんじゃまいか!
白ゴブが残り半分くらいだったので、
パママでサイレスをいれつつ、なんとか白を撃破、、、
問題はここからデス。
マスターもマトンも瀕死状態だった。
ケアルをしてほしくて光マニュバをいれたが、バイオを貰ったせいで、
イレーザーが発動ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノマニュバオール消滅。
ここで黒のサンダガ2が直撃☆





そしてリベンジ3回目へ

拍手[0回]

 HOME 
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]