忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2019'11.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.25.Fri
メッセージが一件あります。


神威(シンイ。カムイは誤だよ)にいきます。手伝ってくれないか?
from:あなたのがる子

手伝いとか世話なることがわんさのがる子のお願いは聞かない訳がない。
勿論行きます。
でもここんとこ、一が月に一回ログインしているかどうかの自分は役に立てるのかしら。
不安材料がいっぱい(;;;;;`_ゝ´)ダー

とりあえず、昔の記憶を辿って、薬品を用意してみたり。
今回も通常編成で挑む模様。
個人的、黒アラだと、せっかくのヴァナ一熱いバトルも台無し。
エキサイト 上等だ( ̄ー ̄)b
今回もおいらはがる子とナ赤で、EV姉さまのマラソン班を担当だそうです。
やまびこを大量に用意しているところ、Aたんもインした。
どうやら同じくお手伝い班で呼ばれたそうだ。アッタカー担当でがんば。

「薬品は昏睡薬でいいかな?」

待ってwwwwwwwww

「やまびことか毒薬とかあと一応インスニ薬品もあったほうが。
てかあげるから待ちなさい」
なんて優しい俺。ついでにテレポもしてあげたり。どっからみてもいい人な俺。
自分は空装置で3秒で到着したけどな!( ゚∀゚)
そして裏テルでナビしてあげたり、結局揃って迷ったのがヒミツだけどな。
(おいら地図があるのに。。。)

いろいろあったけど、なんとか全員BC前についた。
攻略順:MR>ペット>GK>子竜>HM>EV>TT だと思う。
シーフさんの釣りで開幕。MRのペットと竜は赤2名でスリプルキープ。
MR班はTTに絡まれないように殲滅する次第に順次に攻撃を仕掛ける。
GKとHMも別働隊でキープ。EVは通路でマラソン。うろ覚え。
片手剣が使える人は事前に昏睡TPためて、MRにスピインを仕掛ける段算ですが、

ぱぱすのスピインが、AAMRに届かない。

  ( ̄ ̄ ̄)
  (二二二)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・) < さようならワタシのTP
(    )   \_______
(  (~
~)  )
( (~~
V

よくあることだ!ここはがる子のサポートに早くいかねばあああああ。
グラビデとか、ヘイトを稼がない程度で入れているつもりだが。
なんだかすごく殴られてるけど。愛されてるから仕方ないよね。
そしてEVのスピインかドミニオンのどちらかががる子に炸裂。
ごめんOrz 至らないばっかりで死なせたよママン。
ここに別働隊のガル忍がランナーに交代。格好良すぎる。
この時はTTのスリプガで阿鼻叫喚になったりして。コンバットハイで服毒を忘れてた。
よくあるある。気にしない。少し手こずったが、
結果勝利(・∀・)何でもオーライ!
ここで野良で参加してくれた方たちとお別れして、

「さぁ第二弾いくか」

Σ(゚Д゚ なんだってーッ!

拍手[0回]

PR
2008'03.24.Mon
どうもこんちは。ぱぱすです。
運試しに、またまたアンコウ漁に出てみました。


アンコウ漁とわ:
アルザビ ⇔ マウラの機船航路で釣りをする時に、
外道(モンスター)のヒットによって抽選するアンコウタイプの敵を狙うこと。
主のドロップ品はオロボンのランプとオロボンの肉などがあります。

今回の狙いはいつもの、

そう、
Northern Piranu 鴻(片手刀 D39 隔242 AGI+2 受け流しスキル+4 Lv74〜 忍)
Southern Piranu 鵠(片手刀 D39 隔242 STR+2 受け流しスキル+1 Lv74〜 忍)
 であります。

とくに後者の鵠(クグイ)は、
まだ競売の出品履歴にすら載っていない、レア中のレアの一品である(・ω・)
どっちもドロップが半端なく悪く、
いつものように残念賞のスパギリクネール約30万を山分けしようという心構えでしt



ちなみにアルザビ ⇔ ナシュモ航路にもアンコウが釣れますが。
コチラはノーマルのみで、NMの抽選はありません。


外道がかかりやすく、竿が折れないように、
餌:ミノー + 竿:複合釣竿 にしてます。
釣りスキルが20くらいが安定かも。足りなかったら釣りスキル+装備でアップ。
モーグリの応援:釣り(モノがかかりやすい)があればなおよし。


NMは忍+後衛1(状態異常の回復ができるジョブ)でなんとか撃退できる強さなんですが、
*抽選+戦闘ができるのは勿論乗船時間内です。
文字通りの時間との勝負でs
入港になると、NM抽選が当たっていても、強制終了という結果になります。

今までの釣果:NM率  6 
         雑魚   20匹〜
         ドロップ 刀0 靴3
         時間切れ 1〜3回(?)

だったと思う (・ω・) 今回はどうでしょう 続き↓
          

拍手[0回]

2007'10.03.Wed
どうも深夜よりこんばんは(´゚'ω゚`)シ
パパスですよ。

今日の猛稼ぎで、からくり士が69にめでたくなりました。
69といえば、そうです、あれのお年頃。

あれ:アベンジャー D+18 隔+96 攻+10 防-10
             Lv69〜 戦モ獣忍


これはトリガータイプのNMが落としてくれます、
トリガーというと、ボムクィーンの灰3つと、
         ボムクィーンの魂1つが必要となります。



とりあえすヒュム子AとBが暇そうなので、拉致。
パラニン、ウド、白/暗でトリガー取りに参りました。

灰を落とすのは、俗称BQルームの周りのボムたちです。
場所的はこんなんイフ
黄色の○はボムのいるところです。

道中のヘクタアイズ族からは水の目も落としますので、
まとめてしばきます( ^ω^ )ニコニコ
途中で優しい方の好意で、灰を一個譲っていただきました。
しかし肝心の魂は出てこない!
ここで水の目が一個カバンの中に流れてきたのね、、、
うれしいけど、
なんだろう、この目から出た水は。・゚・(ノ∀`)・゚・。
時間も遅くなったし、とりあえず今日は引き上げることにした。

ダメもとでロランバザーを覗いてみたら、
あった!ボムのクィーンの魂!
48000というやや高い値段ですが、仕方なく購入しました。
あとでM氏からtellが来て、無駄に出てて捨てまくったそうです。

ぼくのサイフ本気で涙目。

アベンジャーと一緒にドロップする、
ボムクィーンリング HP+75 耐火-75 Lv57〜 All Jobs
自体は100%ドロップですけど、
アベンジャーのドロップが悪いようだ。。。勘弁してください。
はずれたらしばらくへしゃげそうです。
もう1セットトリガーを用意した方がいいかもしれないと、
思う今頃。それではお休みなさいませ。
そして私によいドロップを、【はい、お願いします。】

地図はVanaMap様よりお借りしています。

拍手[0回]

2007'10.01.Mon
こんばんは(・ω・)パパスです。
それは昨日のできことでした。

ボケーっとして、コロシアムで観戦したら、

Aたん(以下A)>ひま?

なんだろう

A>どこか二人でメリポとかしてみない?

そんなAたんは75ジョブを持ちながら、
実は一度もメリポPTを参加したことがないのです。
なかなかログインができないAにとっては、
メリポは非現実なものである。

だが少人数で身内だけでのんびりくらいのなら、
彼にはピッタリのではないか!

(´-`).。oO(メリポしたいなぁ)


そんなAの思いをぼくは知っています(・∀・)ニヤニヤ
しかしぼくが知っている狩場は、
あくまでもPT用で、こちらはまったくの専門外だ。
まさに涙目です。

ここはフレのF子に救援要請。
どうやら、ヘディーバ島というところなら、
2人でもメリポれるらしい。
ヘ、ヘディ・・・?なにwどこだwわからんw
泣きそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
親切なF子にナビしてもらいつつ、なんとかたどり着きました。

行き方は意外とシンプル:

まずはナイズル島まで幻灯で移動して、
ヘディバ1


1
のところからワープします。

へでぃば_2

に乗ります。

島3


矢印に沿って進む。あら!意外と簡単じゃないの!

構成は:戦/忍 /白
ターゲットはimpです。
さてと、うまくいくのかな。。。?

拍手[0回]

2007'09.30.Sun
我が家のジャックたん、本名Croc Jack(  ̄Д ̄)
今日でLV19まで成長しました。



現在のスペックは:FP43/54
        HPMax+15%
        ジョブ:モンクサポなし
        ジョブ特性:モンク
        土耐性プラス


ここで注目してほしいのは、このジョブ特性:モンクのところです。
一般的はメインジョブ○○にすれば、そのジョブの特性などが
ついてくると思われがちで・す・が!
うちの木はメイン モンクですけど、
まったくカウンター、マーシャルアーツらしき動きを見せずにいた。
そこでジョブ特性:モンクの写真をバザーで見かけたのです。
もしやと思って、つけてみたら。。。
明らかに攻撃間隔が短くなって、これはマーシャルアーツですね。


メインジョブ+該当ジョブ特性を組合さないと、
意味がないということがわかりました。

なんという仕様だ。これは。。。ややマゾですネ。
ジャックたんのFPが涙目。

ちなみに戦士にはモンクの特性は追加できませんので、
お気をつけてください。
そして一つ疑問を持ったのは、サポートジョブなんですが、
サポシをつけたいのですが、
FPが足りてるのに、なぜかつけられない。
これはもしかして、メインとサポも特定な組み合わせじゃないと、
だめでしょうか?
解せないでせつなくなります。

拍手[0回]

[1] [2] [3
 HOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]