忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2019'11.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.20.Wed
新春モグくじを買いに、久しぶりにログイン。
何もかも懐かしい、、、ヴァナデール。
そしてさりげなく、トロール軍団襲来。

白兵スキルがマトンの物理回避率(!?)にも関係してるので、
ほぼ出番なしの白兵マトンで出撃。
キャップ迄あと少しだし!これもあるしな!

これ:
パンタントベ(ぱんたんとべ/Pantin Tobe)
防45 HP+15 命中+10 モクシャ+5
オートマトン:命中+10
Lv74~ か

あとは適当に、
風、土マニューバでパママのヘイストとストンスキンを回すだけ!
( ´∀`)/ ゲラゲラ!!
牧者の薬と黒衣チェンジを駆使しつつ、
パママも壊れることなく、ガリガリとスキルが上がるわ上がるっ。快感であった。

脳内/sh< Pamamaを一番上手く使えるのは私だ!!111

んで本体のTPも気がづいたら、100ちょい。
ガリガリと連環六合圏をぶちこむ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━

トロールのタゲがパパスにきた。パパスは戦闘不能になった。
あ、、れ、、、、w?
か/白なのにタゲ取ったw チーンしたけど、なんだか嬉しい。
からくり士はやればできる子!!
全国の同志~~~今日もファイトですよ!!
成果:白兵スキルは@2でキャップ。なかなか☆

拍手[0回]

PR
2008'11.23.Sun
薄金腹巻

ExRa
防40 Str/Dex/Int+8
命中/回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト
Lv75モ侍忍

現段階のからくり士の最終装備ともいえる一品である。
必要な素材はサルベージで侵入可能のダンジョンで入手可能である。

Lv15 星数の衣 アラパコ 2層 NM「Princess Pudding」が100%ドロップ
Lv25 月数闘着 ゼオルム ボス 「Battleclad Chariot」
Lv35 日数腹当 銀海遺構 4層 NM「Citadel Chelonian」
(35装備のドロップ率が最悪らしい(;゚Д゚)?! 鬼門とも言えてる)

プラス:アルザビウーツ鋼1ダース、黄金貨10枚
というマゾマゾ仕様である。
しかしその前に遭遇した難関は。。。。

ぱぱす>> 初心者ですが(ry
主催>> すみません^^; 経験ありの方じゃないと厳しいです。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ちょwww 参加させてすら貰えないwwww
根気よくtellしてみるしかないか。
お父さん、すでに心が折れそうですOrz
他の部位は代用があるけど、これが現存の最高からくり胴装備!
来年年内でなんとか作ることができないかな?


とりあえずWikiで予習しております。。
初心者でも入れるツアーは【どこですか?】頑張りますから!ねぅ!

拍手[0回]

2008'11.13.Thu
黒魔仕様で。

習得魔法     LV        魔法戦スキル
エアロIV      75    276
ファイアIV     75+3p    281
ブリザドIV     75+5P    286 *pはメリポの意


敵の弱点属性に合わせて魔法を制御できないところは憎いですが、
汎用性からみると、
魔法スキル5段階でブリザド4を覚えさせた方がいいかもしれない。
アイスメーカーで魔法攻撃力を上乗せると、
ほぼ確実にタゲを取ってしまうので、
マトンを長持ちさせるため、腹話術とセットで使いたいものです。

(腹話術ですが、
本体がダメージ喰らう+ケアル=MPスポンジという算式が出来上がりますので、
本体のサポは忍が最適です!と言いたい所が。
サポ戦しかなくてすみません。今週もLV24から動かぬ)
|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 )゚∀゚ )!!!


マナチャンネラーをつけてもいいかもしれない。
威力がちょっぴり上がるのと、魔法リキャが少し伸ばせるところで、
ヘイトの蓄積にもやさしい感じがする。
欲を言うと、トランキライザーがあればなおよし。
が、これが高くて買うのにためらいます。
MPは出し入れの技で無限供給はできるが、
マトンのHPが全快とできない技なんで、
マトンのHPを維持するには、
おいらの場合はS・アブソーバーに頼るしかない。
あと範囲攻撃が届かない、ぎりぎり魔法が届く所まで、
マトンを誘導してからディプロイするくらいかな。
他にいい策がありましたら教えてください(*´Д`)

お金があれば、
エコノマイザー購入して、こいつでMP回復するのもいいね。
人様のセットアップが覗ける様にならないのかな~~
まだまだ修行が足りないぱぱすでした。

拍手[0回]

2008'03.14.Fri
オートマトンのTPが正しく反応されない。
WS撃った直後でも100%の表示でした。
人が混むと起こりがち。
ソロのときは割りと平気です。ハヤクナオシテクレ。

あとマトンのアーマーピアッサーですが。
強いです
雑魚狩にはもってこいですね。とくに過去サンドのレディバッグクエにはぴったり。
ギル3000、おいしく頂きました。
フレイムホルダーなしで軽く1000超えていました。
今回のVUにとても満足しています、が、
もうちょっとマトンの耐久度を上げてくれてもいいんじゃないかなっと思いました。
なんせペットのほうが本体だから、、、

一人では何もできません(´・ω・`)

そんなこんなん、
機能は恒例のナイズルデー。
最後は記録狙いで、ご要望でからくりで出撃しました。
正直不安でいっぱいです。

不安材料:?ぼくはサポ忍ができない
      ?マトンは状態異常に弱い、壊れやすい。
      ?マトンが壊れたら完全に無能です。

だけどやさしくうんと言ってくれたメンバーの好意で、
からくってきました。
延命手段で、レプリケーターとS。アブソーバーは欠かせないけど、
イコライザーは気休め、Oファイバーはなくてもいいかも。
かわりにイレーザーをつけた方が、マトンが長持ちだとわかった。
もっと細かく調節したいのなら、AF脚とセットでリペアーすれば、
マトンの状態異常が回復できる。
めんどくさい芸が細かくないので、そのまま突っ走ることになった。

しかしマトンって本当に範囲攻撃に弱い。
今度は射ッマトンにしましたが、
運が悪くガなり範囲なりくらいまくって、無念の破損。
からくり士の本体ですが、やはりさぽ忍がいいですね、、、
サポ戦だとすごくMPスポンジでした。
昨日は各層の攻略がままにならずに終わりました。
最後はちょっとだけ記録が伸びててよかったです。

途中でこうなったのですが。(゚ε゚)キニシナイ!!
ナイズル_ダウン

拍手[0回]

2008'03.11.Tue
ネ実のコピペですが、
自分用のメモに。検証したらまた書き足します。


マニューバによるWSの制御
 汎用・魔法戦フレーム
  対応するマニューバが無しの状態の優先度:ノックアウト>スラップスティック
  新ws:マジックモーター(?) トリガー?核熱
  対応するマニューバが有りの状態の優先度:風を3、雷を2とし数値が大きい方を使う
  (例:雷雷風ならに雷4風3なので雷に対応するスラップスティックを使用)
 白兵戦フレーム
  対応するマニューバが無しの状態の優先度:カニバルブレード>ストリングクリッパー>キメラリパー
  新ws:ボーンクラッシャー:トリガー光マニュバ 分解
  対応するマニューバが有りの状態の優先度:闇を5、雷を4、火を3とし数値が大きいものを使う
  (例:闇火火なら闇5火6なので火に対応するキメラリパーを使用)
 射撃戦フレーム
  対応するマニューバが無しの状態の優先度:デイズ>アルクバリスタ
  新wsアーマーピアッサー:トリガー闇マニュバ 重力
  対応するマニューバが有りの状態の優先度:雷を3、火を2とし数値が大きい方を使う
  (例:雷火火なら雷3火4なので火に対応するアルクバリスタを使用)
  (各WSの対応マニューバはwiki参照)

・魔法戦フレームにおいて氷マニューバをかけると精霊を優先的に使用
(光マニューバがある場合はケアル優先)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5
 HOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]