忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.24.Mon
どうもこんちは。ぱぱすです。
運試しに、またまたアンコウ漁に出てみました。


アンコウ漁とわ:
アルザビ ⇔ マウラの機船航路で釣りをする時に、
外道(モンスター)のヒットによって抽選するアンコウタイプの敵を狙うこと。
主のドロップ品はオロボンのランプとオロボンの肉などがあります。

今回の狙いはいつもの、

そう、
Northern Piranu 鴻(片手刀 D39 隔242 AGI+2 受け流しスキル+4 Lv74〜 忍)
Southern Piranu 鵠(片手刀 D39 隔242 STR+2 受け流しスキル+1 Lv74〜 忍)
 であります。

とくに後者の鵠(クグイ)は、
まだ競売の出品履歴にすら載っていない、レア中のレアの一品である(・ω・)
どっちもドロップが半端なく悪く、
いつものように残念賞のスパギリクネール約30万を山分けしようという心構えでしt



ちなみにアルザビ ⇔ ナシュモ航路にもアンコウが釣れますが。
コチラはノーマルのみで、NMの抽選はありません。


外道がかかりやすく、竿が折れないように、
餌:ミノー + 竿:複合釣竿 にしてます。
釣りスキルが20くらいが安定かも。足りなかったら釣りスキル+装備でアップ。
モーグリの応援:釣り(モノがかかりやすい)があればなおよし。


NMは忍+後衛1(状態異常の回復ができるジョブ)でなんとか撃退できる強さなんですが、
*抽選+戦闘ができるのは勿論乗船時間内です。
文字通りの時間との勝負でs
入港になると、NM抽選が当たっていても、強制終了という結果になります。

今までの釣果:NM率  6 
         雑魚   20匹〜
         ドロップ 刀0 靴3
         時間切れ 1〜3回(?)

だったと思う (・ω・) 今回はどうでしょう 続き↓
          

丁度暇そうな忍、戦がいましたので、早速ゲットしてみた。
構成は 忍 戦 赤自分 でした。
気休めですが(・∀・)っ 戦士さんにはサポシをつけて貰いました。

3人ともいい感じに外道を釣り続けますt。
なにかがかかったようだ!!!
なんとなく釣れそうな予感がする!
の時に釣り上げます。
これはモンスター確定なので。
回転が早くなる様に、他はリリース。ノーマルアンコウがかかったら、倒していきます。
今までの経験で言うと:ノーマルとNMは同時に湧かないんですから。ハイッ。

特殊技は以下になります。
潮泡 前方範囲 水属性ダメージ 空蝉貫通
セイズミックテール 自身中心範囲 物理ダメージ 空蝉複数枚
ナッシュ 近接単体 HP半減 空蝉貫通
おくび 自身中心範囲 静寂+悪疫 空蝉貫通
ヒプニックランプ 視線内範囲 睡眠(ダメージでは起きない) 空蝉貫通


(´-`).。oO( 蝉貫通ばっかりですね )


後衛が範囲に巻き込まれないように、離れて戦います。
凶悪のナッシュに注意して、盾さんに常に最高の強化をかけます。
弱体はパライズ、スロウが普通に入る。ディア2など入れるといいでしょう。
余裕があれば精霊を撃ってみたり。

今日も残念賞かな〜と思ったその時に、、、

CがNorthern Piranuを釣り上げました!
(゚∀゚)キタコレ!!

初アンコウの戦たんの不意打ち(ws ry
タゲ張り付きΣ(・∀・|||)ゲッ!! 待って功をあせるなwwwwww
ハッスルしすぎてもだめですね。うん。しかし時間制限のことg
そして前衛2複数の殴りだから、敵のTPが溜まりつつであった。
ナッシュとあくびばっかり。できる赤は此処こそ見せ場であろう。

精霊とケアルを頑張りすぎてMPかりかりくp ヽ( ・∀・)ノ ウ○コー垢じゃないかヲイ

@1cmくらいだ!!!うぇ!後は任した。

鴻

リアルおたけびをあげてしまった。 ナイス ファイト。
天>マイティスチサイ>闇連携が格好良すぎt

ヽ( ´ー)ノ フッ
これからもまだ出品がないくぐいを狙っていこうと思うけど、しばらくはこれで満足とします。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[170] [169] [168] [167] [1] [166] [164] [163] [162] [161] [160
«  BackHOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]