忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.24.Fri
おはようございます。
ぱぱすです(∩ ゚д゚)

久々のナイズルがきつk風邪のせいで、
いつもよりぬるい動きですまない。。
【頭】が【ファイガ】でした。みなさん!
風邪には気をつけましょう=□○_

昨日は忍シ狩黒赤詩で突入した。
バランス型でいいのですが、
火力が不足気味で、
ボスのハイドラ、ケロロケルベロスに討伐されたOrz
ここは一つ敗因の検討をしてみようと思う。

( ´д)ヒソ(´д`)B80 にて
*ハイドラ:残り時間10分ほど。
パイリックブルワーク(物理バリア)を連発されて、
前衛が一気に無力化され、ダメージソースは赤黒のみに。
ポーラーブラスト、バロフィールドセミ貫通で一気に盾が危篤状態に、、
ここは赤さんのMPは回復のため消費。
黒さんのみでダメージを稼いでいたが、時間的は無理だし、
盾死亡から一気に雪崩落ち。排出されて終了。



*ケルベロス:こちらも残り10分くらいだったような

ユルレーション、ラヴァスピットによるセミ貫通で、
また盾さんが(ry
ここは一生懸命フィナーレなどでブレスパ、ストンスキンを消したかったけど、
これは消せないのですね。すっかりわすれt
力押しでしかないのですが、火力と時間が足りなく玉砕。

検討:

@ハイドラ:
斬WSで首を落とす事ができます。
( ゚д゚)ポカーンとしてたので、
これは実行されたかどうか覚えていないけd

最初は薬とかで、味方の防御を強化し、
ひたすら前衛でNOUKIN攻撃。
これをちゃんとできれば、敵の手数を減らせることができ、
ダメージを抑えることができる、はず。
味方のMPがつらくなる前に、一気に敵のHPを減らしたいですね。念のために、盾など前衛が体力の薬を使っておくといいですね。
歌もメヌメヌでよいかもしれぬ。へぼい詩人でゴメンナサイOrz
Mpも最初で魔力の薬を使って、ひゃっほいに備えたい。
弱めることができたら、黒さんにひゃっほいして貰えば、、、

あ” あと状態異常に備えて、聖者の薬。


*ケルベロス:
トリプルアタックセミ貫通wsに備えて、
盾さんに体力の薬を使ってもらうのと、体力の安全な値に
キープしたいところです。
勿論ここも後衛が魔力の薬とヒーリングを忘れずに。
(これはよくできました!)
ストンスキンとブレスパは消せないので、
とにかく、最初から力押しでいきたいです。
エレジーなどが入りにくいので、験者の薬(?)だっけ。。
で魔法命中をあげておくといいかもです。
歌もメヌメヌで。前衛はインビンの薬でひたすらひゃっほい。
ダメージを稼げる人は全員ひゃっほいで●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー !

ユルレーションの追加麻痺に備えて、聖者の薬もほしい。



ザッと思いついたのはこんな感じかにゃ。。
時間と券があれば、またリベンジしたいです。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
no title
調べたところ、ブレスパストスキはシフの「ぬすむディスペル」で消せるとか・・・。
手持ちのメリポ1。
[ヘディバ]  λ........ .. .

次は勝つ!!!!
くー: 2007.08/24(Fri) 17:36 Edit
no title
オーラスチールか!!
なるほど....φ(・ω・` )
これは意外な一手ですね!
メリポは適当に拉致ってください。
【ついていきます】
ぱぱす: 2007.08/24(Fri) 21:57 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[90] [111] [88] [109] [86] [85] [84] [83] [82] [70] [80
«  BackHOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]