忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'04.17.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.10.Mon
くろまんどうもこんにちは。ぱぱすでございます。

竜暗侍 3大エースジョブに続いて、
いあ、エースにも及ばない完全にネタジョブ扱われている
カラクリ士ですが。
そんなカラクリ士はぼくが大好きです。

本体スペックも低く(格闘スキルなど)マトンもスキルが低いのですが、
転機がきたのよついに。

○オートマトンの白兵戦スキル、射撃戦スキル、
魔法戦スキルの上限が引き上げられました。


これで少しは与えダメも上がるはず!レジスト、スカることも
少しは減るのでしょう。すばらしい。
しかも今回では不具合が伴って、
マトンのパラメータが低くなるようで、それも上方修正されるのです。
今日の修正が楽しみだ☆
世間の両手武器の方々、ゴメンナサイΣヽ(`д´;)ノ うおお

さてと、カラクリ士についてですが、
あくまでも私の私見ですけど、
一応メイン格闘ですが、モンクの場合は、サポシの
だましうち、不意打ちによりダメージを稼ぐのを狙えますが、
カラクリ士に限ってこれはしんどいです。(サポシの方もいらっしゃいますが)

カラクリ士の戦闘スタイルはあくまでも、マトンを操って戦う
と思います、本体がひゃっほいしたくても、
マトンのTPが溜まったり連携に割り込んだら台無し。

今日のPTもそうですが。
ターゲットはボヤーダのカニでした。
(納豆)暗か白黒詩という構成でした。
暗さんにはサポシで、だましをナに入れて、
連携は空鳴拳>ボーパルサイズ
で湾曲狙いです。
暗さん釣り>ナ挑発>ナにだまし>連携>空鳴拳>不意ボーパル
これ普通の前衛がやると、非常に格好良く決まりますが、
カラクリ士にはややつらいですよ。
ここでかサポ忍でだましいれられる可能性に検討してみよう。
それ以外のメリットは皆無に等しいので却下。

かサポシ。これはカラクリ士の中の人のスペックが高くないと、
できない芸当だと思います。そんなあなたは一流芸人だと
呼ばれても全然よいでしょう。おくには無理です。
マトンのTP監視しつつ、連携もしないとだめなので、
とくに射撃、
白兵のときは特定のマニューバを発動させないと、
マトンが弱いほうの技を撃ってしまうので、
いつもどきどきしています。ボクには無理。

ということで、FAはサポ戦が一番安定じゃないでしょうか。
DAで与えダメがある程度安定で、バーサクなど、サポアビも
豊富で、安心感がぴかいち。きっと75になるまでもずっと
サポ戦で突き抜けると思います。

サポ忍ですが、ソロ活動用に上げておくと損はしないと思うので、そのうち頑張りたいと思います。
次回は魔法マトンについて語ろうと思います。
【ログアウト】

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[97] [96] [95] [116] [114] [91] [90] [111] [88] [109] [86
«  BackHOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]