忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.29.Thu
あんまり深く考えずに使ってきたけど、
今後のために、自分用にまとめてみた。

# ジャンプ…与ダメージ大、ヘイト減少効果なし。
ぶっちゃけると、任意のタイミングでDAができてしまうわけ(当たれればね)
ジャンプ命中↑装備の着替えマクロと併用すると効果大。
射程は挑発の半分くらい。
再使用時間1分30秒。PTMの火力に合わせて、
リキャ毎に使うが、TPが100手前の時の溜め用に使ってる。
必中ではないが、バーサク/不意打ち等
アビリティやDA、「時々~回攻撃」武器の追加効果、
グリップの追加効果、エン系などなあらゆる要素を乗せる
ことができるらしい。


# ハイジャンプ…与ダメージ低、ヘイト減少
リキャスト3分。大体はヘイトを減らしたい時に使うが、
状況をみて、TP溜め用に回してもいい。
ただし乱用すると、(;゚д゚)ァ....タゲきた!SJまだ!しまt
みたいなことになりかねないので、小心者の自分はとっておく方向で。
ふいだまを受けていない場合は、これで並のタゲを盾に返せるが、
ハイジャンプ自体のヘイトは、減少分とは別にヘイトが計算されるので、
DAやクリチカルが発動してしまうと、余計にタゲが向くことも。
使うところを見極めたいアビリティである。


# スーパージャンプ…長時間の跳躍、攻撃判定無し、ヘイトリセット効果
リキャスト3分。ハイジャンプと違って、敵に蓄積したヘイトをリセットしてしまう。
WSでタゲを奪ってしまった時や、だましのサポートに。
(盾にタゲががち固定され、ふいだまを決められない場合)
サポ忍じゃなくても、速攻でヘイトを捨てれるので、蝉が張れなくても安全である。
盾の固定能力が高ければ、大暴れ>スーパージャンプということもできますが。
一瞬で文字通りにヘイトがリセットされるので、
後衛さんにタゲが行かないように、
ケアルや精霊などのヘイトにも気を配りたい、、です。
あと、スーパージャンプ中の滞空時間=無敵時間なので、
敵WS、魔法などあらゆる攻撃をかわすことが可能です。
HNM、NM戦などでは大活躍な予感。でも他のメンツにも気配りを忘れずに。
これによるの戦術:ナイアガラリューサンを一度やってみたくないはない。




おまけ:
竜剣(2時間アビリティ)中の付加効果:
ジャンプ:ターゲットの防御約20%↓

ハイジャンプ:ターゲットへ与えたダメージ2倍相当のTPを減少。

スーパージャンプ:竜騎士の後方にいる最寄のメンバー1名のヘイト約50%↓

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハイジャンプ
竜さんやってます(´・ω・`)
ハイジャンプにヘイト減少の意味合いを持たせたい!
というのであれば、
命中率ダウン、敵対心ダウンの装備を事前に
着替えてから実行すると良いですよ

また逆にソロでヒルブレ~をしたい場合は
逆の装備にしてあげないと、子竜にタゲが
移動してしまい、子竜が死亡する事が。

「竜さん強いですね!」といわれたい時は
ピョンピョン気兼ねなく飛びまくると幸せになれます…w
ばねすと: 2008.05/29(Thu) 20:07 Edit
無題
ばねすとさま
いらっしゃいませ!
なるほど!今後はPTのときにJ命中装備をはずしてみます。
子竜たんもきっちり守っていきたいと思います(・∀・)
つよい~といわれる時は脳汁が出そうになります。幸せですね。
ぱぱす: 2008.06/05(Thu) 18:27 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171
«  BackHOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]