忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.11.Tue
どうもこんちは(`・ω・´)
パパスです。

こんなページでもめでたく2万台HITを突破できました、、
感涙です。マジで。
今後ともご愛顧をお願いします(>Д<)


さて最近のマイブームですが、
平日はあんまりレベラゲに時間を割れなくなったので、
ビシージでマトンのスキルをあげるのが密かのブームです。
ええ、からくり士は孤高誘われないだから!!11
回復の白ヘッドや赤ヘッドが一番よく使います。
射撃ヘッドはPTに入れたら(入れれば)
すごく勢いで上がるので、キャップからあんまり離れていなくて、よいとして、










白兵戦スキルが凄まじくヒドイ状態でs







スキルをあげたいが、白兵マトンを要求される場面は本当に少ないので、
ビシージを利用させていただくことにしましたァ '`,、'`,、('∀`)

キャップから30以上離れているので、
命中補強のアタッチメントを使用しています。
本体はマトンが壊れない程度にけしかけて、そしてひゃっほい。

レシピは以下: 命中補強 ターゲットマーカー
                 ヒートシーカー

                 スタビライザーII(未購入)



手数を増やすために: ターボチャージャー

生存率を高める:レプリケーター
        イコライザー
        アーマープレイト?
        S・アブソーバー

        マナジャマー
        ステルススクリーン


過負荷をさげる:ヒートシンク

おまけ:オーファイバー


まずはアクティベート>オーバードライブ>土マニュバ>雷マニュバ>風マニュバ
ストンスキンをはらせて、命中とヘイストブーストします。
そしてここで技能の薬でアビを復活させます。

あと黄色ネームの敵は、ペットとマスターが同時に目の前にいても、
真っ先にペットを殴るので、マトンをあんまり突っ込ませずに、
目の届く範囲で戦わせる。HPが減ってきたら牧者の薬で回復。
射撃をあげたい場合は、遠隔しかできない距離にマトンを置きます。
魔法スキルの場合は、スキャナーをはずしましょう。
でないとマトンが敵の強さによって魔法を撃たなくなるので、
スキル上げの意味がなくなっちゃいます。
スキャンナーをはずして、MPノウキンにしてあげてください。

あとこれがすべてのフレームの共通注意事項ですが、

範囲攻撃の敵には気をつけること。


たとえHPの多い白兵フレームでも、範囲wsを食らったら、
速攻で壊れる場合が少なくないので、
大事に大事に遣って行きましょう。
自分流のスキル上げはざっとこんな感じです。
乱文で失礼でした。ではまた(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

拍手[0回]

PR
2008'02.27.Wed
こんばんは、ぱぱすです。
疲れ気味ですが、なんとか生きています。
先日ニコ動でこんなのをみつけました。



( ゚д゚)ポカーン

いままであんまり考えずにやってきましたが、
まじで目から鱗です。反省。


ここでマクロをリメイクしてみました。
さっそくの応用です。





まずはマニューバですが。

/ja ○○マニューバ <me>
/echo <pet>のTPは<pettp>です(゚д゚)/


これはすべてのマニューバに/echoのところを入れると、
マトンのTPがすごく把握し易くていいです。

そして攻撃をしかけるマクロですが、

/ja ディプロイ <stnpc>
/wait 2
/ja リトリーブ <st>
/wait 2(ここは好みで)
/ja ディプロイ <stnpc>


この仕組みを解説してみよう。
一回目のディプロイは、いわゆるペット釣りですね。
waitは1でもいいが、ラグらないように入れておきます。
敵が赤ネームになったら、マトンを呼び戻すので、
ここでリトリーブ。<st>にしたのは、
呼び戻すのタイミンぐを操作できるようにするためです。
さらにすぐまた戦闘態勢に入れるように、
ディプロイを<stnpc>で待機させる。

これらを組み込むことで、
一つのマクロで、釣り>もどれ>たたかえが一気に
できてしまうのですよ(゚д゚)!


他にも色んなテックが上述の動画に入っていますが、
めんどくさいいまのマクロセットでも十分戦えるので、
手直しは今のところ以上2点かな。
あとはWSの時と、回避の着替えマクロくらい。
そしておまけに、

アクティベートのマクロ:

/recast アクティベート <st>
/p 私のタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
/wait 3くらい
/dance motion

(エモログがうざったいので、モーションだけを披露させます)

つづく

拍手[3回]

2008'02.19.Tue
西暦2008年2月吉日(?)

ついに夢のからくり士75になりました!

コツコツと、
溜め込んだ装備をついに身につけることができた。

今のところ:

頭:皇帝羽虫の髪飾り
首:剣侠
胴:タビンジョボン
腰:ライフベr
耳:ハイアムピアス、スパイク+1
パンツ:船長のパンツ
靴:ゴリアード靴
手:フェンズブレーサー
刃物:ハデスサィンティ

(・ω・)そのうち胴はペルワンにする予定。

そしてものすごく苦労しましたよ。。
装備集めが巡るめく走馬灯のように。。うぇw
一番想い入れがあるのは、
船長のパンツ:アシュタリフ船長暗殺で入手
本当に色んな方に手伝ってもらったり、
迷惑かけたり、
へしゃげてマイナスに入ったりして、
それでもいやな顔一つせずに、一緒に攻略してくれてて、
本当にありがとうございました。
大事にします。


次なる野望は↓
奔放不羈の業人


つづく

拍手[0回]

2007'10.18.Thu
15時間放置してありがとう。
パパスだよ。

カラクリ士ってさそわれねぇ!
昨日丁度良い構成ができそうな人材が出揃ってたので、
LSの暗嬢を誘って、忍暗白黒赤で狩に臨みました。

混み混みなので、沼を避けたいところが、
メンバーによると、ヘディーバ島とかでのメリポPTかもしれん、
ということで、とりあえず沼にいってみることに。

本当、実際に行って見ると、3,5PTくらい、
うん、いけなくはない。
相手はImpなので、射マトンで応戦。
どんどん射撃と差が空く魔法と白兵スキルを眺めたら、
やや涙目。

セットしたパーツは:
レプリケーター、S.アブゾーバー、T.スプリングII、
アチューナー、ターゲットマーカー、フレイムホルダー
ターボチャージャー、ステルススクリーン、
フラッシュバルブ、ヒートシンク、スコープ(うろ覚え)

とくにこのヒートシンクは、
火マニューバー中に、オーバーロード発生確率を低下させる
なので、ほぼ常時に火マニュがかかってる射マトンには重宝してます。
戦闘前にアクティベート>火マニュ>土マニュでやってます。
意外と呼び出しすぐでもオーバーロードになりにくく、
いい感じです。
そして戦闘が始まったら、風マニュ、
と火マニュ、オーバーロードにならないように、
2個に維持したいのですが、時々忍のサポートでフラッシュを
入れたりするので、2〜3マニュの状態でした。
それでもオーバーロードにならない。
ヒートシンクは偉大なり。

TPが溜まったら雷マニュでディズを指示する。
平均500〜くらい(1フレイムホルダー込み)出せてて、
たまにタゲも取れるパママに、
マスター的は鼻が高いです。
通常攻撃(遠隔)も常に3桁を叩き出せた。
やはり我が家のパママが一番かわいいと思いました。

ちなみに本体の成績というと、空鳴拳290〜550という、
激しくむらのあるダメージでした。
このWSはSTRとVITでの補正があり、
エルな自分にはもってこいの筈なのに、なんでかな、、、
STR20 VIT50の割合、とのことで、
WS打つ際は指輪を替えてみたりしたのですが、
微妙ですね。
よくマトンの方が本体だと言われていますが、
操るのは本体だから、
欲を言うと、もっと優しく接してほしいところです。

マスター+マトンで、初めて1人前というのをどっかで
聞いたことがあります。名言だと思いました。

拍手[0回]

2007'10.08.Mon
おはようございます(||・ω・)
パパスです。



更新サボりました!ァ....でもそんなの関係n(ry
連休だから大目で、、、、ハイッ。
土曜日にて、貴重な体験をさせて貰いましたので、
改めて記入しますね。




パパス か70/戦35
@7000 謎ジョブ(゚Д゚)?
謎なら解いてしまえばいいんじゃまいか!!?


という逆ギレ風味のコメントをツボ(誰の?)を狙って書いてみた。
ぼくはサチコメを書くのが好きで、
面白くおかしく書ける様に、心がけているのが信条です。
こんなんだから誰もさすってくれないだろう、
っと思って冗談半分で書いたのですが、


ピコッ(tell音)
マジデ?






> 闇鍋PTに興味ありますか?



(゚д゚)!?



まさに吃驚。なぜか →はい
           いいえ
をさせる魔力が、このtellにあります。
からくり士たる者は、いかなる誘いでも飛び込むじゃないでしょうか!
ここは勿論。。。。


> 【興味があります。】(゚д゚)/

と、早速PTに入ってみました。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]