忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.03.Thu
前に使ってたブログの不備に不安を感じて、
こちらに移転しました。
これからもよろしくおねがいします'`ィ (゚д゚)/

しかし使い慣れていないから、色々と戸惑うな、これw
旧ブログの遺跡はこちら:
ttp://ropapa.blog73.fc2.com/

改ざん防犯はしてるつもりですが、
みない方がいいかもしれません。

レア様の[FF11]まったり行こうよ!
には詳しく罠スクリプトの手口が書かれています。

怪しいURLやコメントには絶対にクリックしないようにお願いします。
当サイトも安全のために、コメントを承認制とさせていただきます。

URLチェッカー
を利用していただければ、リンク先のサーバーの場所が判明できるので、
不安の時はご利用ください。

そして最近多発している、アカウントハッキングですが、
灰猫さまのニャッキイ ストライク!ではとても詳しく記載してあります。
特にいままでオートログインを利用している方は、
めんどくさいではありますが、大切なキャラのために、
手動でのパスワード入力に切り替えることがおすすめです。
SE社の対応は相変わらず頼りになりませんので、
少しでも、自衛に心をかけるように、気をつけていくしかないです。
みなさまの安全を願って止まない、ぱぱすでした。

拍手[0回]

PR
2008'03.24.Mon
どうもこんちは。ぱぱすです。
運試しに、またまたアンコウ漁に出てみました。


アンコウ漁とわ:
アルザビ ⇔ マウラの機船航路で釣りをする時に、
外道(モンスター)のヒットによって抽選するアンコウタイプの敵を狙うこと。
主のドロップ品はオロボンのランプとオロボンの肉などがあります。

今回の狙いはいつもの、

そう、
Northern Piranu 鴻(片手刀 D39 隔242 AGI+2 受け流しスキル+4 Lv74〜 忍)
Southern Piranu 鵠(片手刀 D39 隔242 STR+2 受け流しスキル+1 Lv74〜 忍)
 であります。

とくに後者の鵠(クグイ)は、
まだ競売の出品履歴にすら載っていない、レア中のレアの一品である(・ω・)
どっちもドロップが半端なく悪く、
いつものように残念賞のスパギリクネール約30万を山分けしようという心構えでしt



ちなみにアルザビ ⇔ ナシュモ航路にもアンコウが釣れますが。
コチラはノーマルのみで、NMの抽選はありません。


外道がかかりやすく、竿が折れないように、
餌:ミノー + 竿:複合釣竿 にしてます。
釣りスキルが20くらいが安定かも。足りなかったら釣りスキル+装備でアップ。
モーグリの応援:釣り(モノがかかりやすい)があればなおよし。


NMは忍+後衛1(状態異常の回復ができるジョブ)でなんとか撃退できる強さなんですが、
*抽選+戦闘ができるのは勿論乗船時間内です。
文字通りの時間との勝負でs
入港になると、NM抽選が当たっていても、強制終了という結果になります。

今までの釣果:NM率  6 
         雑魚   20匹〜
         ドロップ 刀0 靴3
         時間切れ 1〜3回(?)

だったと思う (・ω・) 今回はどうでしょう 続き↓
          

拍手[0回]

2008'03.21.Fri
釣り:75 

ここまでは、、ここまでは!
調理はともかく、つりは物凄く頑張りました(;゚д゚)

最近の釣りのあげ方は:
エビだんごを大量にもって、上級サポ+複合竿+装備一式で、
海蛇釣り堀でグリモナイトを狙いつつ、
ネビムナイトとバストアブリームもげっちゅ。
ついでにみかけた業者を通報してたりする。

だんごが尽きたら、
ヒュム竿+ミノーで:ブルーテール
     +さびきで:いわし

グリムナイトは>タブナジアサラダに。
ネビムナイトなどは>海串に。


地道ですが、ギルがもりもりと増えています。
こういう小さな喜びが大好きです。
ノーグも近いから、釣りエサの補充も便利です。
釣りスキルが90まで上がれそうです。
ついでにタブナジアサラダですが、
こいつで調理が92まで上がれそうで、一石二鳥ですよ。
さらにサラダを、タブナジアタコスにすると、、、、
もりもり黒字です(・∀・)b
そんなハッピーな合成ライフを、今日も喫したいと思う。

レベル上げ【どこですか?】
( ゚д゚)ハッ!

拍手[0回]

2008'03.17.Mon
どうも、パパスです( ノ゚Д゚)
昨日は満月だったので、
最近のブームのグリムナイトを釣るために、
海蛇の岩窟にいきました。
そこでとんでもないことを目撃しましたΣ(゚д゚)

なんと、ドラクエ移動をする、6人組みほどがいました。
名前こそ昔ほどに露骨に業者って感じじゃなくなったけど、
やることが一緒で゙━━━━(# ゚Д゚)━━━━!


BOT釣り、手釣りを混ざってる感じで、
しかも通報されそうになったら、一斉にログアウトというズル賢さ。。。
勿論私たちはNMで業者を轢くことはできないので(本当は凄くしたいけど。)
ここは通報の仕方をアップします。
みなさんも是非に、ハンター行為を見かけるときに、
時間、場所、キャラ名を記入して、SPチームに送信して対処してもらってください。


やり方は、POLメニュー>サービス&問い合わせ>メールでの問い合わせ
      >SPチームへの報告>RMT違反行為などから該当の種目を選んで、
      違法キャラ名,、時間と場所などを記録して送信!

あとはSPチームに任せるのみ。業者の復活のはやさは半端なく、
ユーザー側としてはこういう消極的な対処法しかできないが、
ないよりましです。こうして一人ひとりの力を合わせて、
できるだけ抑えるのが大事ではないでしょうか。
今日も私は通報していきますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

拍手[0回]

2008'03.16.Sun
こんばんは、ぱぱすですε-(´∀`*)
最近のおpsに色々追加されていますね!
とりあえず一人でもできるようなものをまずチャレンジしてみた。

そこで注目したのは、
治安維持の城壁補修というものだ!
一人でもできる!ちょっとミニゲーム調なところがまたいいですね。
大体の内容はこうだ。

制限時間内で、職人さんが対応してるクリスタルを、
できるだけはやくどれを使うのを指示を出してあげればおk。
確かに内容はこうだ: ♀樽    氷
              ♀エル  闇
              ♂エル  炎
              エルじい 土
              ミスラ   雷
              ♂樽   水
              ヒュム♀ 風
              ヒュム♂ 光

うろ覚えですが、ざっとこんな感じです。
すこし頭の中に入れておいた方がやりやすくなります。
あと職人が画面に入ってすぐに指示していても、
硬直が発生するので、ノーカウント扱いされます。
wait1くらいで指示を出すとよいでしょう。とても楽しいミニゲームなので、
是非お試しあれ!あ、拠点の守備力も少し上がるそうです。
そんな気がします。
ではもう遅いので、ここでお休みとします。
みなさん良い夢を(´∀`*)ノシ

拍手[0回]

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  BackHOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]