忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.26.Thu
最近あるクエストにお熱です。

座敷が高いバラカフ回想録でございます。
どういうmのかというと、
じいやに渡されたカメラで、思い出の場所の風景を収めて来る、
との内容です。

簡単そうでこれが過酷。
天気の制限なり、時間の制限なり、
おまけにモンスターが仲良くピクニックのスポットだったり。
マゾ。マゾの一言に尽きる。
でもそんなバラカフ回想録はぼくが好きさ~


回数  場所        条件      アイテム    選択肢
1   ワジャーム樹林E-6  くもり      光のクリスタル   1つ目
2   アラパゴ暗礁域G-8   雪       光のクリスタル   2つ目
3   アラパゴ暗礁域G-8   雪       光の塊       2つ目
4   ゼオルム火山C-9   16:00~20:00   光のクリスタル   3つ目
5   ハルブーンI-8     04:00~10:00?  光のクリスタル   1つ目
6   エジワ蘿洞G-10    風       光の塊       3つ目
ワジャーム樹林E-10からエジワ蘿洞へ)
7   マムークE-8 07:00~11:00?       光のクリスタル   3つ目
8   カダーバの浮沼E-10 20:00~04:00    光の塊       1つ目

ざっとこんな感じだそうです。資料from elemenさま
一日にイッサツしかできないから、手間時間かかります。
とくに2-3番のアラパゴ!ラミアのカギでまじ涙目。
もう10匹くらい狩ってるけど、出ないわ出ないわ。
引き続き狩ります。。。。

拍手[0回]

PR
2009'02.19.Thu
2003年4月17日リリース。
2004年9月16日リリース。

何の日付だと分かる方がいますか?





正解:
2003年(ry がジラードの幻影の発売日。
2004年(ry がプロマシアの呪縛の発売日となります。

クエストの
  • 日輪を担いて (ここまで、2005年12月13日に実装。)
  • 亡者の影
  • 世界に在りて君は何を想うのか?(2006年2月21日に実装、完結)
をクリアすることで、
ジラード、プロマシアのミッションがはじめてコンプリートと言える。

2009年2月18日水曜日にて、
ぱぱすも、やっと両追加ディスクを正式に終わらすことができた。
思い返すと、すごく長い夢を見てた気がした。
赤魔導士ではじめ、
赤魔導士で〆ることに、何かが原点に戻る気持ちを感じられずにいられない。
一万年の夢の終わりに、呪縛が解いても
、扉がまだ閉まらないことをちょっとだけ願っていたりします。
少ししみじみになりました。

最後の報酬は幽界の耳にした。はて、、、これは誰の耳かな?
アッー!!!!!!!
そういえば写真を撮るのを忘れた(;・∀・)!!

拍手[0回]

2009'01.08.Thu
サポ忍を目指して、
忍者を一年ぶりに再開しました。
忍術に忍具がかさばるわ、色々にお金がかかるわ。
自作でも材料費がいるし、
まさに散財ジョブである。世の中の忍者メイン様様、
本当に尊敬しています。

セミを張って、以上。
と思ってたけど、実際やってみると、これは厳しい。
今のぱぱすは葱28。空蝉の術:壱が頼りで、
一回の詠唱につき、3つの分身ができるので、

分身の一体がパパスのみがわりになtt
分身の一体がパパスのみがわりになtt

これが2回に出たところで、蝉の術を再詠唱すると、
丁度3体目の分身が消える頃に、また三つの分身ができるわけだ。

複数回攻撃は範囲攻撃の敵だと、
すぐに分身が切れてて肉盾状態。
空蝉:弐が覚えるまでは、
ずっとこれを繰り返すのを考えたら、気が遠くなっていた。

サポートジョブは戦士でお決まり。

さてはて今日のPTは 葱暗暗シ赤白 のち学。
だましうちがまだできないこのLVでは厳しいすぎr
PTMの事情で、ユダンカには行けず、
なんとダボイで狩りすることになった。
モンクタイプ、バトルダンス。。。。文字通りのMPスポンジ。
しかしテンションの高いメンバーを恵まれて、
楽しくエキサイティングに
26>28に上がりました!
37までは凄く遠いです、お母さん。


拍手[0回]

2009'01.08.Thu
懲りずに又行きました。
人数は4人でやや不安のところがあったが、
身内だと、素材の取り合いがなくてよいので、
このまま出発。
エレメント相手なので、
黒PTで攻略することの多いテメナス東ですが、
今回は通常編成で行ってみた。
何事もチャレンジーですね( ^ω^ )

忍暗黒赤←自分
攻撃力重視なので、前衛さんには肉を食べてもらいました。
状態異常の追加攻撃はセミで回避できるので、問題はない。
素材狙いで4人で突入。どきどき。

釣りは忍さんがやってくれた。
さすがというか、お上手です。難なく1F火エレを撃破。
今回はまず延長を取る事にした。
丁度よく時間箱がPOP ∩(・∀・)∩ すかさずにOPEN。

2F 氷エレ。この階からは素材箱狙いに。
途中でガを喰らったりするけど、無事撃破。
ここは今時波に乗っているといわれる、
水瓶座のエル子に箱を開けてもらうことに。
見事にシヴァのタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
ある意味で当たりかもw そして餡樽ちゃんがブリザド4直撃で即死。
そんな彼ですが、見事にアスフロをスタンで止めました。
でもガ系が来るときは、誰もスタンをしないのは何故(´゚'ω゚`)
ご愛嬌ということにしましょう。

3F 風エレ。よく麻痺が発動してくれて、大助かり。
でもガ系を誰もスタンで(ry
素材箱が2個。。。。北と西に。
チョウスケさんを信じて(?)北の国からでチョイス。
見事にセーフ。

4F 土エレ。広間に4匹の配置。
うまく釣れてて2リンク、寝かしつつ石化されつつ。
ここで時間が厳しくなったので、
エレ4匹全部倒して、箱を選ぶ。
ここは素材箱が2個。樽忍先生に選んでいただく。
残り3分の中、見事に罠を見切ってセーフ!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さてさて、ドロップ集計。
今回も四層まで進んで。
延長1
素材2
内訳:古銭13枚、か素材2個、赤1個、侍1個。
か素材美味しく頂きました(`・ω・´) 本命は竜素材だけどキニシナイ。
今回は算数ができましたよ。わーい。余りの古銭1枚はランダム大きいの人が持ち帰り。
いつもながら、分配は緊張するわ。
今回も参加者のテンションが高く、楽しんでいただけたようでよかった!
「また行きたい!」の一言はなによりもうれしかったです。
またいこうね!ありがとう!

拍手[0回]

2009'01.06.Tue
明けましておめでとうございます。
昨年はいろんな方に大変世話になりました。
新しい一年、よき年になりますように願っております。

今年の妄想:
薄金胴
DCブレー+1
サポ忍
デュエル胴
パンタン胴
パンタン足
イクシオンケープ

実現度が限りなく低い薄金。⌒ ヽ(´ー` )
今年もぽちぽちやりますか!

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]