忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.11.Thu
おはようです。パパスでございます( ̄□ ̄)
昨日のんびりと釣りしていたら、
M氏から素敵な誘いが来てた。
それはどういうものかというと、、、








アシュタリフ号威力偵察キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━!!!!

難しい、過酷という定評があるこのクエストは、
アトルガンミッションをある程度進めば、
オファーすることが可能になります。詳しくはこちら。

はるか昔一回野良で挑戦したことはあったけど、
善戦もむなしくに敗北というか死にまくっt
思い出せば涙目なクエストであります。

今回は身内のみで、集えたメンバーは、
青狩黒黒赤という狙い撃ちの構成でした。
敵のスリプガを防ぐために、一人に2本毒薬を配給。
未オファーの方は青銅貨3枚
が必要で、
あと移動用に遺構を通ったりすると便利なので、
白銀貨を持っておくといいかもです。ちなみにサルベージ用の
謎の証文を持っていれば、通行料はタダになります。
BFはアトルガンミッションの漆黒の柩と同じところになります。
他にエーテルはハイポがあるといいかもです。
毒薬しか持たなくてすみまs

制限時間は30分。制限時間内で敵を殲滅せよ!!
それでは、行って見ましょう(ノ´∀`)あしゅ2

乗り込んだらこんな感じな位置になります。

あしゅ1


キャンプ地まで移動して、強化とリレを忘れずに☆
そしてヒーリング。この時はすごく緊張してたよね。
湧く敵というと、18セット前後が来るらしい。
一人でアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワな感じで、、、

ブリスキンファランクスも忘れずに。
あとアイスパとアクアベールをかけておくのがいいかもです。
赤2名もいるので、リフレの担当を決めておきました。
そして狩と青さんは甲板に、私たちは階段で陣を取ります。
アシュ2

こんな感じで。
Fomor族3>5>11>9の時は上のように陣を取りました、
ボスImp Swiftwinged Gekkoのときは全員毒を飲んで(スリプガ対策)、赤さんが2階のほうに釣って来て、
連続魔スタンして、
脳汁全開で攻撃します。惜しいことに、削りきれなかったので、



ワンモアセッツーー!∩゚∀゚∩

途中にテンポラリアイテム:ダイダロスウィング、技能の薬、
バイルエリクサーが支給されます。
「鞄が少し重くなった気がする……。」というログは支給の目印。
計2回支給されます。

敵のHPはボス以外全体低めに設定されていますので、
範囲攻撃ができる青魔と黒魔がいると、とても心強い。

ここで一旦ヒーリング、技能の薬とか使って連続魔復活。
私も赤/暗で参りましたが、技能の薬のおかげで予備軍ということに。
ヒーリングを終えたら、私の出番だ(ヽ´ω`)
強化ばっちりして、土杖を持って絡まれ釣りして、
2階までもって行きます。

Imp族 1>2>4>ボスImp(削りきれなかったらここで再ポップ、HPは減ったままで回復しない)

さらに

Fomor族3+Imp1>Fomor族3+Imp1>Fomor族6+Imp2>Fomor族6+Imp2>(ボスImp)

そして

Fomor族4>(ボス)

まだまだ!

Fomor族6+Imp2>Fomor族6+Imp2>Imp3(+ボス)

大詰め?!

Fomor族6+Imp3>Fomor族6+Imp3

、、といった怒涛の流れですた(ヽ´ω`) 軽く気を失います。
途中一回バインガとかバイオとか範囲がすごかったので、
青さんと赤さんが逝きましたのが(´Д⊂、、、えぐっ
そして一匹釣ったら全員強制リンクなので、
ぐるっと全員の所回らなくてもいいです。
ヤッテシモウッタ。

あとでわかったことは、
30分以内殲滅できれば、NMは倒せなくてもクリアになります(´・∀・` )アラマァ
ボスを倒せば、宝箱がボーナスで計2個になります。
倒せなかったら1個だぬ。


戦利品は宝石と甲賀手裏剣、鑑定品は、、、
おおおO.ファイバー(((( ;゚д゚))))
残念ながら、最低のロット値を出してしまい、
無念の敗北でした。パママごめんよ(´Д⊂

でもクリアできてよかったです!いやマジデ。。。
誘ってくれたM氏、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(゚ω゚)ノ こんにちは〜
パパスさんからTEL来てビビったタルタルです。

アシュタリフ号威力偵察、クリアおめでとうです!
私自身やったことない(ミッション進めてない)んですが、
相方のぷりけつ姿を何度も見ているので大変なバトルだな〜と。
忍者とか盾役いなくてもいけるのですね(≧∇≦)

お邪魔ついでに、リンクさせてもらいますね〜
ぽるるん: 2007.10/12(Fri) 19:10 Edit
無題
いらっしゃいませ(゚д゚)!
わざわざ来てくださって恐縮です。
うちもリンクを貼らせて頂きます!
パパス: 2007.10/12(Fri) 20:32 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136
«  BackHOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]