忍者ブログ

裏面、其処には

FF11:闇に舞い降りた凡才

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.26.Wed
どうもパパスです(δ´ω`)
最近は大きな金策はしていないが、
固定収入を狙って、調理をあげる日々です。

Uchinokoはいま調理スキル80+1で、
本体の釣りスキルは69+5。

今の収入源は、本体でバストアブリームを釣って、
調理番にブリームスシにしてもらっています。
ボロスでは11000~12000の相場で、生活苦にはならないが、
よっしゃ儲かるじぇ!みたいな感じにもならず、
もどかしい日々でございます。
そんなこんなん、
高級品のソールスシさえ握れば、家計にもかなり優しいじゃないか!!
となるべく自分で素材を調達して、スキル上げの試行錯誤の日々を送っています。
何かスキル上げながら、黒字を出せる方法はないのかな。。?

ぶっつけて砕けるプロジェクト:

第一弾:
煌魚>煌魚の腹子プロジェクト
上級釣りさぽをうけて、マス団子と大物竿でジャグナーへゴー!
フレにボスティンの池を薦められたけど、
あくまでも私の体感ですが、ジャグナーの方の煌魚のリジェネ
が弱い気がして、、、同じく団子4Dで、
氷河:2匹
ジャグナー:5匹

それに私は近い方が好きだし、ジャグナーで粘ってみようと思う。

釣った魚はシェフに腹子にしてもらって、
約17000〜18000で出品。そこそこ売れますが、
素材の仕入れ量が少々不安定のが玉に瑕。

第二弾:
パンプキンパイを焼いてみましょう!
パンプキンパイ:効果:MP+40 AGI-1 INT+3 CHR-2 30分
後衛にはなかなかの食事だと思う(・ω・)
相場は3000-4000。材料は少々ややこしいですが、
店や競売で揃えられるのがうれしい。
しかし大量生産には不向きで、
叩き売りになりがちのに気をつけないとだめですね。。
まだまだ、研究の余地がありますね。。。つづく

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
«  BackHOME : Next »
最新CM
[08/25 ぱぱす]
[08/25 ぱぱす]
[07/30 ap]
[07/30 ap]
[07/17 ぱぱす]
きゅきゅっとQR
ブログ内検索
カウンター
(`・ω・´)

@ボロ鯖に生息してます。
そんなパパスの生き様の
記録です。
当サイトはリンク、TBフリーですが、 不適切なものは削除します。
RMT関連のサイトなどもお断りし
ます。

プラチナリボン運動
☆指定納品クエスト☆


FF11 TBP

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]